nonnative×REGALのローファーが最高すぎる

スポンサーリンク

靴が大好きなカズオ@cazuo_happyです。

今回は何の見返りも求めずひたすらお気に入りを紹介する記事。

nonnative×REGALのローファーを紹介します!

nonnative × REGALのローファー

nonnnativeがREGALに発注して作ったローファーです。

カズオはMADE IN JAPANの革靴ってこれしか持ってないかな。

nonnative(ノンネイティブ)ってなに?

ノンネイティブ(nonnative)は、1999年にサーフェン智がスタートした日本のファッションブランド。ブランド名の「nonnative」は「属さない、固有されない」と言う意味。現デザイナーは藤井隆行、REGALの他にもニューバランスやコンバース等のブランドとコラボした商品がリリースされるたびに話題になっている。日本の人気メンズファションブランドである。

ボクは結構ノンネイティブ好きなんですよね〜。

REGAL(リーガル)ってなに?

リーガルは革靴で有名な日本のシューズブランド。1961年にアメリカのブラウン社との提携によりリーガルブランドで靴の製造を始める。その後1990年にブラウン社よりリーガルの商標権を取得し、現在は株式会社リーガルコーポレーションに社名を変更、日本のブランドとなっている。

 

あなたも街中でREGALの靴の看板を見たことがあるのでは?

もともとはアメリカのブラウン社との提携であったけど今は名実ともに日本企業なんですね〜。

完全にアメリカのブランドだと思ってた。

どこで買ったの?

この靴との出会いはリサイクルショップだった。

何気なく物色している時に発見し、試着をしてみるとジャストサイズ!

これは買うしかないっしょ!と思いすぐ購入しました。

定価は38,800円ですが中古でなぜかインソールのロゴがボロボロだったので購入価格は8,000円位だったかな。

長年の使用でくたびれてますf:id:kuroniko96:20170424132826j:plain

お気に入りポイント

お気に入りを紹介なので本当に気に入ってる理由を紹介します。

広告に踊らされて買うことは簡単だけど、結果的に長く使うのモノってそれなりの理由があるよマジで。

1.合わせやすい

めちゃくちゃシンプルです。

普通の靴です。

シンプルでしょ?f:id:kuroniko96:20170424132826j:plain

めちゃくちゃシンプルでとにかく合わせやすいです。

ほんとに何にでも合う。

冬はさすがに履かないけど、それ以外の季節は大活躍です。

2.ゴアテックスである

GORE-TEX(ゴアテックス)のロゴf:id:kuroniko96:20170424133116j:plain

通常ローファーには使われている事がほとんどないゴアテックスを使用しています。

GORE-TEX(ゴアテックス)ってなに?

アメリカのWLゴア&アソシエイツが製造販売する防水透湿製の商標名。アウトドアウェアや機能性の高いdannerのブーツなど使用されていることで有名。雨などの水は通さないが、ウェア内の湿気を排出してくれるため快適に過ごすことができる高機能素材である。

アウトドアウェアでもゴアテックスだとお値段が上がります。

ゴアテックスのロゴf:id:kuroniko96:20170425202129j:plain

スポンサーリンク

ゴアテックスを使っているので夏場に履いても蒸れないし、ちょっとした水なら弾いてくれます。

ローファーで蒸れないという点は夏場に履く靴として非常にありがたいよマジで。

夏場でも快適に履けてほどよくカッチリしてる靴ってなかなか無いよね。

ただ、ゴアテックスなので防水ですがローファーなので吐き口が広く雨が降ると当然足はビショビショになりますw

3.脱ぎ履きが楽

これも大切なポイントですね。

歩いてる時は当然脱げないですが、脱ぎ履きは本当に楽です。

紐スニーカーだとこうはいきません。

家に帰ったときにスポッと脱げます

しかも足も蒸れてない。臭くない。最高です。

4.履き心地が良い

何よりこれは大事ですね。

ニューバランス並の履き心地とまではいきませんが歩きやすいです。

さすがに長距離歩行は向かないと思うけど、街履きなら歩きやすい部類に入ります。

 その辺のローテクスニーカーよりずっと歩きやすいです。

 ソールもブラムソールを使用しています。

vibramソールf:id:kuroniko96:20170424133856j:plain

薄めのソールf:id:kuroniko96:20170424134308j:plain

 今回はnonnative×REGALのローファーを紹介しました!

普遍的なデザイン、機能的かつ合わせやすい、ホントいい靴です。

ソールがなくなったら張り替えて大切に履こうと思います。

以上!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です