ブログを始めてから5ヶ月初めて収益が出たので記録しておく

スポンサーリンク

こんにちは!カズオ@cazuo_happyです!

個人の備忘録的な記事です!

2017年2月7日にブログを開始して同年7月15日

5ヶ月間ブログを書いてきて、昨日7月14日初めて収益が発生しました!

ブログ開始から5ヶ月、7月14日時点の収益は?

googleアドセンス→84円

以上!

いやー少ない

でも嬉しい!

月1,000PV前後のブログで初めてのワンクリック!

アドセンス通って適当に貼っただけなので、後から貼りなおす予定ですが・・・・

なにも考えずに適当に貼っただけなんでね・・・・

社会人になってから、お給料と中古品をヤフオクとか、メルカリで売る以外でお金を稼いだのは初めてだからね!

振込まで7,000円強足りなくてもやっぱり嬉しい。

5ヶ月間ブログを書いてきて思ったこと

5ヶ月間、月に3記事くらいのペースで更新してきました

僕は毎日更新を目指してるんですけどねw

5ヶ月間続けてブログについて今思っていることを備忘録的に書いていきます!

ブログは農業。収穫までは時間がかかる。

ブログは農業だとどこかで書いてありましたがまさにその通り。

このブログみたいなコンテンツとして魅力の低いサイトで収益84円が発生したのは、荒れた畑に偶然できたプチトマトのようなモノでしょう。

でも書きたいことはいっぱいあるのでこれからも続けます。

ブログを書くことは楽しい!

有名な他者のブログと比べたら、下手で読みにくいブログだけど書くことは楽しい。

書くこと自体が楽しいというよりも好きなモノをつくっていく行為、試行錯誤しながら理想形に近づけいく作業が楽しいよね。

だから下手な文章、読みにくい文章を見て後悔するのも楽しいん

今後の目標

継続することは出来るので、今後は質を上げていきたいですね。

独特の読みにくさもあると思うので・・・笑

やりたいことはいっぱいあるのでそれを少しづつやっていく感じで!

以上!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です